FISE Montpellier 雨に悩まされながら開催中! 本日20日は男子セミファイナルと女子ファイナル

晴れ過ぎてて暑いイメージしかなかったモンペリエですが、今年は気温も低く、雨にも悩まされる日々となっています。ちなみに街には昨年のチャンピオン、みんな大好き中村輪夢が溢れています。

そんな中、男子は17日のプレ予選から始まり、小澤楓と寺林昌輝が予選出場をかけてライディング。楓が4位通過、テラは2本目に転倒してしまい、0.1ポイント差で惜しくも通過ならずという結果となりました。2本の平均点がスコアとなるプレ予選、2本目の1トリック目で転倒してこの点差、というのはかなり悔しい…テラの次回に期待大です。

翌18日の男子予選は予定通り進んだものの、曇天のため徐々に辺りが暗くなって行き、最終グループの練習中に中断。翌朝早くに繰り越されました。朝の9時から本気でBMXに乗らなければならないという苦行に中村輪夢も苦笑い。次々と変わるスケジュールに身体と気持ちのコンディションを合わせていかなければいけません。

また、今回は週末に近づくにつれ天候が悪化していく予報のため、予選やセミファイナルの結果で順位が決定してしまう可能性もあり、どこまで攻めるかの判断も難しくなっています。

そんな難しい状況の中みんな大健闘し、溝垣丈司が7位、中村輪夢10位、小澤楓が22位で3人全てがセミファイナルに駒を進めました。

女子は内藤寧々が17日の予選を7位で通過。19日のセミファイナルで1ラン目を終えたところで強い雨により中断。翌20日、本日9時から再開されます。

本日はお昼から女子ファイナル、男子セミファイナルと続く予定でしたが、男子セミファイナルが先に行われることが昨夜23:30に発表されました。もしかしたら寝ててまだ気づいてないライダーもいるのでは…

また、佐々木元、伊藤真人、荘司ゆう、中川きらら、川口さくら、伊藤聖真、そして個人エントリーの工藤渓涼が参加するフラットランドは昨日前倒しで男子の予選が始まったものの同じく雨で中断、本日朝から再開されます。

そんなFISEモンペリエ20日のスケジュール(日本人が参加しているもののみ)は以下の通りです。
※全て現地時間、日本が7時間早いです。

パーク
8:45 女子セミファイナルウォームアップ
9:00 女子セミファイナル
10:00 男子セミファイナルウォームアップ
11:00 男子セミファイナル 
13:30 女子ファイナルウォームアップ
14:30 女子ファイナル 

フラットランド
9:00 男子予選グループ4
11:45 女子予選ウォームアップ
12:45 女子予選
16:15 男子セミファイナルウォームアップ
17:30 男子セミファイナル

詳しくはこちら

LIVE配信情報

日本ではFISE TVで視聴可能とのことです。本日の男子セミファイナルと女子ファイナルはLIVE配信予定とのことでしたが、最新のスケジュールにLIVEの記載がありませんでした。書き忘れか変更か不明なので、FISE TVをチェックしてみてください。メディア向けに届いたお知らせをそのまま貼っておきます。(詳細何かわかったらインスタのストーリーでお知らせします)
REST OF THE WORLD, make sure to tune in FISE.TV
www.fise.tv

気合充分の日本人ライダーをみんなで応援しましょう!

(翔海と美晴がエントリーしているアマチュアクラスは、スケジュールの度重なる変更によりまだ始まっていません………)