”BMX Flatland予選” Japanライダー4名全員通過!|FISE MONTPELLIER 2022

「FISE MONTPELLIER 2022」フラットランドの日本人ライダーは、佐々木元早川起生伊藤真人庄司ゆうの4名がエントリー。本日26日に予選が行われ、日本人ライダー4名全員通過しました!(31人中16名が通過)

Japanライダーの中で初めに登場したのは早川起生。初めてのFISE MONTPELLIERということもあり、お馴染みの「土手に溢れる大勢の観客」に少しリズムを崩してしまったようですが、無事7位で通過!

そしてお気づきでしょうか?このキャップ…!!なんと予選開始直前にサプライズで、しかもこのステージの上でRedBullチーム入りが発表されたとのこと。

別の場所で撮影していたためその瞬間に居合わせることができなかったのですが、本人がその時の様子を興奮気味に教えてくれました。本当に嬉しそうで、ハッピーな気分をお裾分けしてもらえました。おめでとう!!これからがますます楽しみですね!!

レッドブルアスリートの先輩も応援してくれていました。

そして次に登場は庄司ゆう!行け〜!キンパツ〜!!という謎の声援のおかげか、Japanチームの中では最高位となる3位で通過!

ジャンプ系のトリックを次々とメイクし、会場をかなり沸かせていました。

そして伊藤真人は予選を9位で通過。

お得意のディケードを次々繰り出し、見ている人を真人ワールドに連れて行ってしまいました!

そして大ベテラン佐々木元は6位で予選通過。

最後が決まればもっと上位だったはず…な、ほぼパーフェクトライディング。スピード感もあって息つく間も無く、といった感じで観客のみなさんもかなり楽しんでいた様子。セミファイナル、ファイナルが楽しみすぎます!

なんだか半裸の人が多いですがモンペリエかなり暑くてアツいです。セミファイナルは明後日28日。みんな頑張れ〜!

Photos by Naoki Gaman