松本 翔海がBMX FREESTYLE PARK JUNIOR BOYS 予選1位通過|FISE MONTPELLIER 2022

フランス・モンペリエで3年ぶりに開催されているお祭りイベント「FISE MONTPELLIER 2022」。日本からも多くのライダーが参加中!
本日5月25日から正式にイベントDayがスタート、ということで既に多くの観客で盛り上がっています!
昨日からのプラクティスの様子などはまた改めてご紹介するとして、まずはこのビッグニュースをお届け!!

松本 翔海がJUNIOR BOYS 予選1位通過!!

本日5月25日15時20分(フランス時間)より行われたJUNIOR BOYSクラスの予選で、日本から唯一参加の松本 翔海(まつもと しょあ)が見事1位で決勝進出を決めました!

参加者36名ということでプラクティスタイムはかなりの大人数、しかもジュニアはMAX 17歳ということで歳上のライダーに混ざっての難しい状況でしたが、臆せずどんどんライディング。

本番も落ち着いた表情でしっかり決めて、メンタルの強さを見せつけてくれました。本人的にはかなり緊張していたようなのですが、緊張を味方につけているようにも見えました。

観客席からの声援もNo1でした!ライダーや関係者からはもちろん、逆サイドから応援していたみなと&ネネによると、一般の観客席からの声援もかなり大きかったとか。もう既に、世界のショアですね!

決めていたルーティーンがあったものの、ここでフレアをやりたい!と自分で決めてフレアにもチャレンジ。そしてしっかり決めるあたりかっこ良すぎます。

JUNIOR BOYS 予選リザルト

1 MATSUMOTO Shoa 12ans JPN 91.75
2 IN ‘T VELD Thomas 16ans NED 88.75
3 RINCON Rafaël 15ans FRA 85.25
4 COLAUTTI Bruno15ans NED 84.75
5 THEVARD Evan14ans FRA 78.75
6 LINHART Gabriel 16ans FRA75.25
7 CAMBON Sasha13ans FRA70.50
8 BARRAL Enzo 16ans FRA69.75
9 DURBEC Thomas 15ans FRA69.25
10 DALDY Benjamin 14ans FRA66.25
11 BENYAHIA Yanis 16ans FRA64.50
12 NEUNKIRCHEN Toni 14ans GER60.50

以上決勝進出(全参加人数37名)

ジュニアボーイズの決勝は明日26日10:00(日本時間17:00)スタート!そしてその後は女子の予選でこちらは大池水杜内藤寧々が参加中!

みんなでショア、みなと、ネネにパワーを送りましょう!Go Japan!!

All Photos by Naoki Gaman