9月20・21日は、みんな大好き寒河江に集合!SAGAE BMX JAM 2022開催!

新型コロナウイルスの影響により、数々の大会、イベントが中止または延期、(またはシークレット開催、などなど)となった2020年ですが、みんなが大好き寒河江スケートパークでのピースフルなイベント「SAGAE JAM」は今年も開催されます!

JAMは21日ですが、前日の20日はBMX貸し切りでのフリーランDAY。寒河江のパークはスケーターにも人気で、普段は混んでいて入りづらい!とお悩みの方も、BMXライダー同士教え合ったりしながらわいわい気軽に楽しめますよ。
また、21日には場外ミニパークでもJAMがあるようです。楽しい2日間になりそうですね!!

SAGAE BMX JAM

SAGAE BMX JAM フライヤー by SAGAE BMX JAM実行委員会

SAGAE BMX JAM公式コメント
山形県寒河江市のスケートパークにて今年も行うこととなりコロナウィルスの影響がありますが感染対策をしっかりしつつ行います!
恒例のボールJAM、ゲリラ的にイベントをやる予定。2日間とも参加すれば楽しめること間違いなし!
肉そばもパークに出前可能!芋煮もあるよ!
宿泊は特例によりパーク脇にテントが張れます!
昼も夜も楽しめる寒河江BMXJAMにぜひ遊びに来てください!


2020年9月20日(日):9:00受付 FreeRun
2020年9月21日(月):9:00受付 10:00開会式 14:00JAM 17:00閉会式
共催:さがえ・ふるさと共同企業体
場所:〒991-0041 山形県寒河江市寒河江高瀬山1179-1 寒河江スケートパーク
料金:2Days / ¥2,500 1Day / ¥1,500

※感染対策として日々の受付時に体温を計るとともにアルコール消毒液を設置していますのでご活用ください。なお体調の優れない方は参加は自体をお願いします。ご協力をお願いします。

RIDE AGAIN BMX JAM

“RIDE AGAIN BMX JAM”フライヤー by ZEN DISTRIBUTION

また、SAGAE JAM開催日の21日、場外ミニパークでBMX代理店ZEN DISTRIBUTION主催によるジャムも開催されます。以下、ZENからのコメントとJAMの詳細です。

“RIDE AGAIN BMX JAM”と言うタイトルで寒河江スケートパークの場外ミニパークにて老若男女楽しめるジャムを開催いたします!

場外パークは背丈の低いセクションで構成されてますが、タイトでストリートで発見できたら嬉しいようなアールで場内とは違ったタイプのパークです。
ローカルスケーターの手直しで現在の場外パークはとても攻めがいあり、楽しめるパークになっています。
普段から場外パークは無料で開放されていますので、このジャムももちろんエントリーフリーです。
怪我や事故等は自己責任にてお願いします。
現在もまだまだコロナ禍で予断を許さない状況ですが、感染対策をしっかり行い、ライダーの皆さんとRIDE AGAINできたらとZENでは考えてます。
都合つく方は是非ご参加下さい!

RIDE AGAIN BMX JAM
開催日時:2020年9月21日 14:00スタート
エントリー方法:当日エントリー
エントリーフィー:無料
クラス分け等なし

※場外パークはローカルのスケーターが維持メンテナンスしております。
当日がっつりペグを使用したい方はプラペグを使用しご配慮下さい。
賞品も用意しました!
当日はZENライダーが一緒に乗りながらライディングを審査させて頂きます。
上手いだけではなくイベントを楽しんでいたライダーを数名表彰予定です。

SAGAE BMX JAM 2018フォトギャラリー

81BMX編集長兼フォトグラファーナオキングが2018年に参加した時の写真を数枚。クレイジーでもあり、ゆるくもあり、なんでもあり、なイベントです。肉そばor芋煮を食べに行くだけでも楽しめますよ!
ちなみに今年は仙台在住のBMX&MTBライダーの高橋開と、渋谷のストリートBMXライダー兼風景写真マニアのサクタクおじさんが、81BMXクルーとしてカメラを持ってウロウロしてますので、みなさんぜひ写ってください!

時期を同じくして、岡山県では全日本選手権が行われるので、そちらの情報もぜひチェックです!