BMXライダーをずっと支えてくれたサダオさんのパーク「Bonds Ramp Cafe」復活のためのクラウドファンディング開催中

オーナーであるBMXライダー サダオさん(櫛田定補 くしだ さだお さん) の体調不良により、今年1月から長期休業している岡山県津山市の屋内パーク「BONDS RAMP CAFE(BRC)」を復活させるため、現在クラウドファンディングが行われています。

発起人はBRCローカルスケーターの岡崎 友亮(おかざき ゆうすけ)くんと堤 俊瑛(つつみ しゅんえい)くん。スケーターやBMXライダー、ダンサーや地元のお店など、たくさんの方を巻き込んでどんどん広がっているこの動き。
BMXライダーもみんなでサダオさんとBRCを応援しよう!

クラウドファンディングのページはこちら(期間は12月31日まで)
岡山県津山市で唯一の屋内BMX・スケートボードパークを復活させたい!

クラウドファンディング情報発信Instagram
https://www.instagram.com/bondsrampcafe_ouen/

サダオさんにはBMXの公式戦でお世話になった方も多いはず

BRCオーナーのサダオさんは、JFBFの理事(昨年までは副理事長)としても活躍されており、大会前にはパークの設営をしたり、本番中はみんなを応援しながらタイマー係をしたりと、ライダーたちを陰で支え続けてくれていた縁の下の力持ち。
JapanCupや全日本選手権など、BMXの公式戦と呼ばれている大会に出場したことのあるライダーのみなさんの中には、お世話になった方も多いでしょう。

右から2番目がサダオさん。見覚えある方も多いのでは? 写真提供: @bondsrampcafe_ouen

そんなサダオさんが、国指定の難病である潰瘍性大腸炎という病気を患ってしまい、今年の1月中旬からお店を開けることができなくなってしまいました。
長い入院生活と複数回に渡る手術を経て、ついに10月24日に退院され、現在はご自宅で療養されています。じっくり治して、また元気な姿を見せてほしいです。

クラウドファンディング発起人はローカルスケーター

BONDS RAMP CAFE(BRC)は、岡山県津山市の、カフェ、ショップ、屋内パークが一緒になった夢のスポット。

BONDS RAMP CAFE  写真提供: @bondsrampcafe_ouen
BONDS RAMP CAFE  写真提供: @bondsrampcafe_ouen
BONDS RAMP CAFE  写真提供: @bondsrampcafe_ouen

岡山県津山市では唯一の屋内パークということで、多くのBMXライダー、スケーターが集まり日々賑わっていたそうです。

BONDS RAMP CAFE 写真提供: @bondsrampcafe_ouen

今回クラウドファンディングを企画したのはBRCに通うスケーターのおふたり。BRCが臨時休業となっているため、近くにスケートボードをする場所がなく、車で遠方のパークに行くことを余儀なくされてしまっているそうです。
さらに屋内パークとなると選択肢も激減してしまい、BRCローカルは皆、BMXやスケートボードをする時間が減ってしまっているとのことです。

左から、岡崎 友亮(おかざき ゆうすけ)くんと堤 俊瑛(つつみ しゅんえい)くん
写真提供: @bondsrampcafe_ouen

BRCは僕たちやいつも利用している人たちにとってなくてはならない場所です!
また津山市、岡山県、いや全国にエクストリームスポーツ広めることができる場所がなくなるのは嫌です!
どうかBRC存続のために力を貸してください!

岡山県津山市で唯一の屋内BMX・スケートボードパークを復活させたい! より

このままではBRCが無くなってしまうのではないかと思い、自分たちにできることはないかと考え、色んな方にアドバイスをもらい、店長の公認も得て立ち上げたクラウドファンディング。BRCがいかに大切な場所なのか、おふたりの言葉でしっかりまとめられていました。

店長サダオさんを励ます映像作成をした際の様子 写真提供: @bondsrampcafe_ouen
ローカルスケーターのみなさん 写真提供: @bondsrampcafe_ouen

集まった資金は、サダオさんが元気になってお店を開けられるようになるまでの期間の家賃に使用され、お店が営業できるようになってからはセクションの補修など、BRCをより良い場所にするために使用されるとのことです。気になった方はぜひ以下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

サダオさん、復活ずっと待ってます!!

クラウドファンディングのページはこちら
岡山県津山市で唯一の屋内BMX・スケートボードパークを復活させたい!

クラウドファンディング情報発信Instagram
https://www.instagram.com/bondsrampcafe_ouen/