[9/10 イベント情報] CONFLICT BMX JAM @福島県 21世紀の森公園 スケートボード広場

発起人である地元高校生ライダーのアツさとまわりの大人たちの本気により実現したパーク貸し切りイベント開催!

このJAMの発起人はなんと地元の高校生ライダー「いっさ君」そして彼のクルー「CONFLICT」。
「皆で集まって乗りたい!」という話から、相談を受けたローカルBMXライダーの倉持さんをはじめとしたたくさんの大人たちを巻き込み…「どうせ集まって乗るならパークを貸切にして盛大にやっちゃう?」と、どんどん本格的になり、このJAMの開催にこぎつけたとのことです!

[イベント情報]
イベント名:CONFLICT BMX JAM
開催日:2022年9月10日
開催場所:21世紀の森公園 スケートボード広場(福島県)
エントリー費:無料
スケジュール:10:00 〜 16:00
基本はフリーラン。合間合間に協賛各社が持ち寄ったミニ企画。

福島県いわき市といえば今回の会場でもある「21世紀の森公園 スケートボード広場」。2020年5月にOPENした、いわき市初、そして福島最大級のスケートボードパークですが、OPEN当初はスケートボード専用でした。
それをどうにかしようと、ローカルライダーの倉持さんが中心となって行政と交渉を重ね、ついに今年2022年の3月20日からBMXでのライディングも可能になったそうです。

いわき市近辺はこれまでライダーがほぼいなく、BMX不毛地帯と揶揄されることもあったそうですが、パーク解禁を皮切りに少しずつ盛り上がってきているとのこと。
「まだいわきでBMXがパークライド出来るいうことを知らないライダーもいると思うので、今回のイベントがきっかけで更に多くのライダーで盛り上がるようになればと思います。」と倉持さん。
せっかくの機会なので、ぜひみんなで盛り上げに行きましょう!!
81BMXも取材兼遊びに行く予定なので、一緒に遊びましょう〜!おれの写真撮ってくれリクエストもお待ちしています。

※注意※
CONFLICT CREWのInstagramハイライトに、パークのルールや注意事項などが掲載されています。せっかく解禁されたパークなので参加予定のライダーはしっかりチェックして、楽しい1日にしましょう〜!
特に、ペダル、バーエンド、ペグは樹脂製オンリーとのことなので要注意です!