歴史に残る名勝負。中村輪夢2位で5年ぶりの表彰台|XGAMES CHIBA 2024 BMXパークFINALリザルト

Photos: Naoki Gaman

千葉・幕張メッセで開催中の「XGAMES CHIBA 2024」。大会2日目の21日は超満員の会場でBMXパークの決勝が行われ、中村輪夢が2位で2019年ミネアポリス大会以来の表彰台を獲得!優勝はこちらも久しぶりの金メダルとなったローガン・マーティン、そして3位はマーカス・クリストファーとなりました。

今回は歴史に残る名勝負、と言っても過言ではないくらい、お互いがお互いを高めあった素晴らしい大会でした。そんな空気感に後押しされてか、練習でもやったことがないという「フレアダブルバースピンターンダウン」まで登場。1本目にフレアダブルバースピンをした時に、あれ?ターンダウンもいけるかも?と思ったそうです。それでメイクしてしまうんだからやっぱりさすがの中村輪夢ですね!詳しいレポートや他のライダーのライディング写真はまた別の形で公開できればと思います。

パリで一緒に涙したスポンサー「WingArc1st」のみなさんと、今回は笑顔で記念撮影!

パリオリンピックで悔し涙を流したあの日、みんなを悲しませてしまったことが本当に悔しい。だけど、みんなを喜ばせることができる日は絶対来る、と語っていたリム。それから2ヶ月弱。あまりにも早い有言実行に多くの人が歓喜したことでしょう。大会後、おめでとうを言うために集まったライダーやファンの皆さんの列が、ずっと途切れなかったことがそれを物語っていました。本当におめでとう!

Result List Men’s BMX Park FINAL

  1. Martin Logan AUS 92.33
  2. Nakamura Rim JPN 91.33
  3. Christopher Marcus USA 90.33
  4. Sandoval Daniel 89.00
  5. Dowell Justin 86.00
  6. Loupos Brandon AUS 83.66
  7. Baker Brady USA 81.66
  8. Peraza Kevin MEX 77.33

日テレでの放送のハイライトを見ることができます。勅使川原大地は興奮のあまり立ち上がったようです。
かっこよすぎるハイエアーも見せてくれてありがとう!

そして明日はジョージの出番です!!BMXストリートは22日10:30から!!
日本人ライダーの出場はありませんが、15:25からベストトリックも行われます。

モンスターブースでのサイン会にて。22日もあります!詳細はこちら


How to Watch

現地で観戦

当日券も販売されるそうです。お近くの方はぜひ!詳細はXGAMES公式サイトでご確認ください。

配信で観戦

CS放送・日テレNEWS24 または Huluにて全日程完全中継とのことです。

解説 勅使川原大地、実況 山本アナのおなじみコンビ(左は みんな仲良しJuani Zurita

その他、地上波でも放送があるそうなので、詳しくは日テレのXGAMES特設ページでご確認ください。

スケジュール